オリジナル創作あとがき

今更連載第三話あとがき

 ←Ⅲ WORLD'S END NAPOLITAN TORNADO →いただきました
学校始まってからの方が時間のメリハリついて原稿進んでるような気がするダメな俺

というわけで着々と進んでいる連載
作画も随分と安定してきましたね
長らく「人様に見せるための絵」というものを描かずにいるとやはりどうしてもチンケなイラストにしかなっておらず
…第一話との差に我ながら愕然
ありゃ恥だ…でももう今更描きなおす気にもならねーし消したら連載の意味ネwwww
というわけでもう何もできない(笑)
どうか作者の成長も鑑賞の一環としていただきたい

さて、今回はあれですね高2時代に回帰してみたっていうあれですね
Miche描写を実際漫画化するとああなるのか
とかいっても参考にしたものは多々ございます
銃器は手持ち+ウィキやらグーグル画像やらで補完し、種類はキャラの背景に合わせてそれっぽいものをチョイス
もう少しキャラがそろったらまたまとめて武装解説とかしようかな

立ち回りは最早おなじみブラクラもかじっております
(例:背中から取り出すグレネード、屋上パイプ管幅跳び等…)
なんかもう今回ヴィルの立ち回りが某メイド隊まんまだな
そもそもこの第三話のプロット自体が嘘字幕ラグーンを見て爆笑してからその勢いで出来た代物なので、これ純粋にパロとして扱った方がいいんじゃねえかオリジナル(笑)なんじゃねーかとか思ったりもしたのですが
こうでもしなきゃ話進まなかったんです!

あと作中でのナポリの扱いですが
この作品はあくまでフィクションであり、しかも現代より少々未来設定であることをお忘れなきようお願いします
実際のところは、治安の悪さに定評があるといっても命に関わる重犯罪よりも、スリひったくり等の軽犯罪をやたら仰々しくかましてくる(しかも主に観光客オンリー)といったものが多いそうです
ただし怖いお兄さんたちが仕切っている部分があるのは確かなようで、その辺に関しては日本の表社会にいる我々にとっては全くの未知領域といってもよろしいかと
だから適当に妄想で済ませました

まあおかげで好き放題描けて楽しかったです
よく考えずに深夜のノリでご覧ください
ちなみにディアス兄ちゃんのCVをおのdで補完するとより楽しめる仕様となっていればいいな!

しかし未だストーリーは序章の域を出ません
新たなキャラや謎はまだまだ隠されたままです

つーか今改めて今後の展開を見直してみたんだが
この作品タイトル「魔王少女ふぃおれ☆レジーナ」とか「無法少女ラジカルみその」とかでも案外いけたんじゃねーかな…
ちなみに現タイトル「PIETRA REGINA」は「ぴえとられじーな」と読みます

そんなこんなですが、どうぞ彼らの成長を見守ってください
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【Ⅲ WORLD'S END NAPOLITAN TORNADO】へ
  • 【いただきました】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Ⅲ WORLD'S END NAPOLITAN TORNADO】へ
  • 【いただきました】へ