未分類

津々浦々

 ←画像サイズテスト →ぽけもんふゅーじょん
前の記事で上げた色々パロりすぎたミソノのイラスト
妹から「狂気しか感じない」と言われた
ありがとういつか言われてみたかったんだ自分の作品に
というわけで反省しない☆

まあでもいつまでもあんなのを最上部に出しとくのもなんだと思うので
現在進行形でちゃんとした記事を書こうとしているのだが、意欲はあるのになぜか中々うまく進まないのでちょっとそれができる前に趣向を変えて
最近気付いたことを脈絡なく羅列してみようと思う

・どうやらMicheはチェンバロの音が好きらしい
チェンバロご存じ皆様?中世風クラシック系の音楽とかによく使われてますわな
どうやら俺はそいつが好きらしい
まあ好きな楽器なんて思い返せば結構ある
ハープやらオルガンやらケルト楽器やら
梶浦厨になったことからも分かるように、どうやら元々クラシック・民族系の音楽に惹かれるタチらしい
(ただ自身が考える梶浦曲の醍醐味はラテン語風スキャットだと思うところからするとどうなんだか…?)
でも作曲者問わず民族風味・クラシカル系BGMは大好物です
その点まどマギ関連の音楽は全てドツボに入っている(オンラインゲームは良かったの本当に音楽だけだったらしいが)
「音楽が聞こえる作品を造りたい」
これが案外マジな目標になってるくらいのイカレぶり
確かプレイヤーを閲覧ページにはっつけてBGMと小説同時進行できるサイトがあった気がするが、できるもんなら
ちょっとやってみたい
でも版権という時点でアウトだし、そもそもそこまでの技術がないので諦めよう
最早ウォークマンの中身はほぼBGM、それを聞きながら構想を練るのが通常化している
…しかしこんな状態だと困ることが一つ
カラオケ行っても歌えるもんなさすぎる…!
…ちゃんと(スキャットじゃない)歌詞の入った曲にも日頃から慣れ親しもうと思いました。

・サブウェイにてドレディア・ペンドラー・サザンのトリオが攻め系すぎる
ただし止まるときは一気に止まってしまうので、進めるかどうかはいまいち運にもよってしまうのがつらい所
しかしいざ奴ら調子に乗りやがったら後には何も残らなかった
チームを組まずとも単体での戦闘に特化したメンツを集めたせいもあるだろうけど、中々いい組み合わせだったのかもしれない
でも今は安定性を重視してサザンの代わりにラティアス入れてます
彼女ならタイプパクリができるので即席弱点補完が可能ですし
でもそしたらメンツが一気に可愛い系になったww
サザン筆頭だった時はどっかのギャング団みたいだったのに、替えた途端アイドルグルーブと化しやがったwww
ラティアス効果すげえwwww
そしてサザンwwwwww

・ラティアス「そっか!火力が足りないなら積めばいいんだ!」ラティオス「おいやめろ」
久しぶりにブラックにて黒さん無双が拝めたのをきっかけに気付いたこと
結果、兄の立場がなくなった!
…いやいや大丈夫です、即座の突破力は兄の方が上なので、使いどころを間違えさえしなければ十分活躍しますよ多分
まあぶっ放すたびに尻切れトンボになるのはりゅうせいぐん持ちの宿命だわな

まあ大体こんなもん最近の日常
オチなどない
関連記事


もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【画像サイズテスト】へ
  • 【ぽけもんふゅーじょん】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【画像サイズテスト】へ
  • 【ぽけもんふゅーじょん】へ