オリジナル創作あとがき

更新ラッシュ?

 ←始末屋の受難 →とりあえず笑いたい人用
さて、とうとう過去作を修正し表に出しました
Micheワールド確立の世代
『心温まるサスペンス(笑)』に『ルーさん苦労する』
修正と言っても大して改善できてない気もするが…しかしこのシリーズ出さんことには、今後小ネタをいかに出そうとも内輪受けにしかならないもので、「これは昔の作品なんだ!今はもうチョイましなもの書けるんだからな!」とか主張しつつ上げることと相成りました
けど以前「文章能力が下がった」と言った記憶があるが、今漫画描きつつ創作リハビリできた状態ならまだ何とか書けそうと感じた
というよりは、当時の文がぎこちなさすぎるんだなー

今のところ過去作の中で一番出来がいいと思っているのは『バカピ』だと思ってます
主人公目線の地の分も自然だしストーリーもメッセージ性を持たせられているし…
終わり方も、珍しく今でも気に入っている
多分一番地味でありながら、高校時のMY最高傑作なのではないかと今なら思う

おそらく当時このシリーズでは、作品全体に流れる妙なハードボイルド感でもって同世代の読者を引っ張りはしたけれど、それによる現実逃避の娯楽がメインで大した作者の主張等はできていなかったように感じる
だからこそあくまで平凡な「ボーイミーツガール」を目指して書いた『バカピ』は、これまでの見せ場だった厨二要素を抑えた分、内容が比較的濃くなったのではないだろうか
んで、今後はそのテーマ内容主張性と雰囲気世界観をいかに両立させるかがミソなわけか
…なんて分析してみたり

まあそちらもひと段落ついたら上げようと思います
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【始末屋の受難】へ
  • 【とりあえず笑いたい人用】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【始末屋の受難】へ
  • 【とりあえず笑いたい人用】へ