junk

擬人化風キャラ図鑑①

 ←合格記念 →セキア&ニレザキwith千五百学園
描いているうちに少々溜まってきたので投下
前々から要請されていたMicheキャラのカラー立ち絵集みたいなもんです
一覧にするには労力と時間がなさそうだったので、こうしてちょくちょく上げていく形にしたいと思います

あとタイトルの通りキャラ絵制作のコンセプト上、なんかポケモン擬人化ぽくなってますので注意
おkなら追記へ↓



ところで、なぜポケ擬風なのか?
まあうちのオリキャラ共は、とりあえず大まかな外観と設定が定められると、まず作品投入すると同時か以前に、その時出ているポケモン最新ソフトにて一番近しいと見なされたポケに名前を託され、ガチ育成されるという慣習があります
そうすることで、より早く&細かくキャラ立ちを把握・詳細設定できるという
あ、でもPIETRA REGINAの奴らは例外になります
彼らの設定自体が「名前だけ付けられて放置されてる準伝さん達をキャラ化してきちんと活用しよう」だったので、ほぼあちらは原型留めなくなった擬人化ですww

前置きが思いの外長くなった
左がデフォ、右が色違いです。頑張ってポケトレ使ってね(嘘

輪道寺馨
No,448
我らが黄昏シリーズのヒロイン、通称リオちゃん。それなりの格好をしていれば、一見りりしくも品のあるお嬢さんなのだが、普段はその言動も相まってただのイケメンと化している。ショートの髪はヤバい組織と一悶着あった時、追っ手を欺くためバッサリ切ったもの。元は黒髪ロング姫カットだった。礼儀正しく基本敬語。しかし言っている内容はともするとド不良並。お家の方針上幼い頃より武道を修め、舐めてかかってきたチンピラ如き余裕で叩きのめす。その実力に裏打ちされた度胸も相当なもの。一見クールな性格だが、かなり血の気は多い方。また人好きのするタイプでもあってか友人も多く、後輩には数人舎弟がいる。チョコを始め甘いものが好き。女子(と一部のMな後輩)にしかモテないことが最大の悩み。


杜宮霞衣
No,407
神戸の片隅、忘れ去られたような洋館に事務所を構える骨董屋。長らく祖母宅であった山近くの民家で育ったせいか、薬草や毒草の知識・扱いに秀で、別名毒モヤシ。庭の植物群はほとんど放置状態だが、それもあらかじめ自力で咲けるよう計らったものであるらしく、庭の状態はいかなる状況でも把握している。周りに武闘派の多い中決して腕っぷしは強くなく、RPGでいうと魔法使いポジ。しかし正義を助けるタイプというよりは、どちらかというと高笑いしながら村々を焼き払うタイプ。だが性格は基本的に温厚、意地悪に見せかけて情深く面倒見もいい、ただし怒らすと容赦ない。リオをはじめ、成り行きで様々な人物達を助けている。


槙野伊織
No,26
大阪を中心に活動する私立探偵。スタンガンの技術を応用した電撃ワイヤーを駆使する、一部では有名な存在らしい。ホスト崩れのようなチャラ男と評される出で立ちだが、これは職業上強く出なければならない時のための威嚇兼自己暗示的なもの。探偵業に就く以前の学生時代は、絵に描いたような研究職希望の優等生であり、その本質は現在も変わっていない。性格は明るく堅実な反面傷つきやすく臆病でもあり、したたかになりきれず涙を見せることも少なくない。しかし、自分のそうした部分にも言い訳をしない素直さが、彼の一番の強みである。ついでに大の大食い。カイの館を神戸支部とのたまい度々押しかけては飯を食っていくが、落とし前はきっちりつけられている。


黒檀燎
No,197
ある事件を契機にリオ達に度々絡んでくる黒ずくめの刑事。性質は大変執念深く狡猾で、どれだけ時間をかけても狙った獲物を追い詰め狩り出すその様は「黒猫」と呼ばれる。一見威圧的且つ胡散臭い印象を与えがちだが、その言動にはお茶目なものも多くやっぱり胡散臭い。しかしそれも普段表に出しているごく一面に過ぎず、時に手段を選ばない冷徹さを垣間見せる。警察官としてもかなり型破りで、集団の正義に従おうとしないこともままあるせいか組織内での風当りも強い。そんな人物像と職業柄、目を付けられている探偵組からは警戒されがち。何かと事件に関わってくるリオに対しても、からかうように接する反面厳しい言葉を投げかけ、次第に更なる接触を計るようになる。その真意とは…?
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【合格記念】へ
  • 【セキア&ニレザキwith千五百学園】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【合格記念】へ
  • 【セキア&ニレザキwith千五百学園】へ