junk

やるべきことがある時に限って別方面のものを書きたくなるのはなんででしょう

 ←バトルしたいぜ →※この近辺にて事案発生のお知らせです
高校生二人

薫とカイさんのアホな高校生ライフの話が浮かんで仕方ありません


高校時代設定薫
notリオちゃん
しかしいくら当時そっくりだったといってもやはりこちらのが一回りデカかったと思う
ていうか何ででしょうね、最近ネタキャラ以外の認知され方してないんですがこの人(本編での行い)
まあ今では確信犯ですが当時は至って真面目に不真面目なタイプだったろうと思う
つか最近見てる版権キャラでは、さばげぶの鳳部長が色々と類似してて仕方がない
こいつはたぶんあの手のタイプの人間です


高校時代設定カイさん
進化前
面倒くさがって主線をベージュのみで描いてしまったらば思いの外かわいらしくなりすぎた感がある
しかしこの時代が腕っぷし的にもアグレッシブさも(ついでにアホさも)全盛期
平然と無自覚に他者を危険な目に遭わすため、見た目に騙されて痛い思いをした奴は数知れず
だが基本性根は人懐こいため孤立もせず、慣れた周囲はものともしない(薫除く)
今より顕著に訛り(神戸弁?)が出てるが口が悪いのはたぶんこの頃から

んな感じでとりあえず噴水に沈められた後斜め上にぶっ飛んだ自尊心でもって対抗しまくる薫と、好奇心から薫にひっついて観察するまだザコの域を出ないカイの、お互いの馬鹿さ加減に磨きをかけた日常とそんなこんなで館getに至るまでを何らかの形で作品にしたら面白いことになりそうだ(作者が)
まあ前々からこの構想はあったし、昔のスケブにも出会いとビジュアルの設定はあったのでいつかは描くことになると思います
あと過去話編で加えるなら『チャラ化する前のイオリンいわゆる地味リンが逃げ込んだ先の黄昏の館で阿鼻叫喚』みたいな話も考え中

しっかし考えるだけ考えても、いざ書くとなったらうまく行かんのだよなあ
まあ最初から型を決めて作るより、その場のノリでできてしまったものを後で読みやすくするのが一番賢いんでしょう
ニレセキ話にて作風縛りしてる今そう実感しますww





十年後
あとなんか納得いかなかったので(笑)書き直したカイさん(現在ver)
上記の妖精さんは残念ながら十年後こうなります
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【バトルしたいぜ】へ
  • 【※この近辺にて事案発生のお知らせです】へ

~ Comment ~

NoTitle 

カイさんが妖精さんすぎるhshs

M氏のところと一応つながってるんだから、何か書けないかと前々から表板が、M氏やぴぃちゃんのような秀逸なネタが思いつかず、結局今まで書かずにいる。

Re: NoTitle 

おお何てこと閏さんがHENTAIとなってしもうた
しかし騙されるな中身は今よりアレだぞ

うちんところは多分秀逸なんかじゃなくて無駄に厨二でインパクトだけあるだけだわ
君んとこの人々はなんだかんだ言って真面目に一般生活送ってるじゃないか、それでいいんだよ
まあ少々高飛びとかしたけど

NoTitle 

高飛びしたのはお題のせいだ
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【バトルしたいぜ】へ
  • 【※この近辺にて事案発生のお知らせです】へ