ポケモンネタ

アルファサファイアプレイ記録①

 ←イオリンは大変な羊羹をつまみ食いしていきました →アルファサファイアプレイ記録②
さあ、とうとうやってきました祝☆ルビサファリメイク!!
今回も地元の近鉄にて全く並ばず両方無事購入です(笑)
全くもって田舎万歳
…と、それだけで終わればいつもの日記なのだが

さてこのMiche、トレーナー歴は早10年以上
いつまでもストーリーを惰性プレイでは何なので、周りに負けじと今回縛りプレイなるものに手を出す所存
それも!『旅パ悪ポケ縛り』という形で進めていきたいと思っております
いや~今までポケモンは色々やってきたけれど、旅パをタイプ統一するという試みはまだやったことがなくてですね
今回から、せーちゃんに影響される感じでやってみようと思いましたのさ
そしてその記録も、こうしてポケモン枠あるんだから作ろうと!

ほんでもって今回Micheが進めるのはサファイアの方に決定しました
理由は悪統一旅パで進めるのに便利なヤミラミが出るから&ラティ妹を確保したいから、というもの
いやーもちろんダーテングもラティ兄も好きですよ?
ただ前者は進化石殿堂入り前に使うことになるし、後者は無限チケットでもいいかと思えたもので
あと組織の企業理念的には、自分はどちらかというとアクア団寄りかもってことで少々迷ったのですが、今回はあえて敵対してみることにしました

…ちなみに
ポケモン歴10余年と言えど実はワタクシ、ゲームボーイアドバンス版RSEは実際リアルタイムでやったことが無いんですね
後々に図鑑埋めのためだけに従弟から殿堂入り後のカセットを借りた程度にしかホウエン編は知らんわけですわ
知ってたとしてもかろうじてマップ構成とジムリ情報くらいです

なので、今回の冒険は全く未知のものとなります
…なーんつっても新作出るたびに未知なのはいつも同じですなww
と、いうわけで第一回目、行ってみようと思います

あ、未プレイの方はちょくちょくネタバレ注意です


①1
今回は女の子で進めることにしました
主人公の性別はいつもリアルの性別より、実際の自分にどちらがしっくりくるかで決めてます
前回どう見ても不良なチャラ男だったので久々の女の子は新鮮です

①2
そしてこの子が実質上の最初ポケ
機能紹介のイベントの際に捕まえることができた、雷の牙搭載ポチたんです
最初にもらったキモリのキング氏はしょっぱなからボックスの主にお成りあそばしたのだった

しかしこの時点から電気技持ちは実にありがたい!
後々アクア団と戦う際にも重宝するだろうし、元々技に恵まれないポチグラでどう乗り切ろうかと思っていたところだったので素直に嬉しい
まあでも早く悪技も覚えささなきゃ地面来たとき詰みますがなww
てか一匹の犬だけ連れて野山で無双か(秘伝が必要な時のみアシスタントジグザグマ君を召喚)

※主人公はマタギではありません

しかしながら
旅人+狼
ふむ、絵になるな←
こう考えれば少々ロマンチックかもしれない

そうこうしながらミツル君も登場、生え際が危ういパパンも登場
そういや主人公一家はジョウトから転勤してきたって設定ですね
ふとした拍子に関西弁とかでるんだろうか

さて、無事にかみつくも覚えましてからトウカの森へ
ツチニン出てきたし、上記の判断は間違っていなかったようだ
①3
こーゆー台詞が出てきたということは、見えない道具が出てくるのはここからか
ここまでひたすら民家のゴミ箱ガサ入れしてたのは無駄だったようだ

ほんで街に到着してジムやらイベントやらに挑戦
最初のジムが岩ってことは事前に知ってたのだが、対策というのは当然ながらナシ
すなかけして攻撃かわしてる間にちょっと積み+かみつくひるみ連打で突破します
ツツジさんゴメンネ

そして何やらひょうたん島に出てきそうなコスプレをした不審者をストーキングした後、かの有名なデボン本社へ
外装、内装共に社長&御曹司の趣味が反映されまくってる会社内部へと案内され、出てきたのは社長こと大誤算父
つーかデボン社宅で聞いたところ、石好きなのは親父の方も同様なのだとか…アンタもかよ
そして息子への手紙を押し付けられ、船に乗せられ島の町へ

そしてやってきたのは、ショップとか無い田舎の孤島
…そして草むらもなく、釣れるのは今のところコイキングかメノクラゲのみ
うーんレベル上げ…と、思ったら繰り返し相手してくれるトレーナーがいるようなので一安心

とりまポケセンでレポート書き、大誤算を探す
①4
あっ…(察し

生息地情報を入手したので早速向かう、と
①5
…なんだこの行列は?
中でラーメン屋でも営み始めやがったのか、あのニート
ひとまずこれは先にジム戦を終えなければ入れないフラグだ
早々に判断して人里へ戻る

そして改めて目の当たりにする厳しい現実
①6
うわー二番目のジム格闘ってことすっかり忘れてたーHAHAHA☆
立ちはだかるムキムキとおデブを前に、こちとらモサモサの犬一匹
…さあ俺達に明日はあるのか…!?

続く…
キバニアヤミラミノクタスアブソル早く来てくれー
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【イオリンは大変な羊羹をつまみ食いしていきました】へ
  • 【アルファサファイアプレイ記録②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【イオリンは大変な羊羹をつまみ食いしていきました】へ
  • 【アルファサファイアプレイ記録②】へ