ポケモンネタ

アルファサファイアプレイ記録②

 ←アルファサファイアプレイ記録① →アルファサファイアプレイ記録③
第二回目
格闘ジムへの挑戦からです

②1
と、いうわけでポチはグラに進化させました



②2
やはり進化前だと不利なタイプ相手では不安ですからね
本当は早めに不意打ちとか噛み砕くを覚えてもらうべく進化は先送りにしようかなんて考えていたのですが、ストーリーモードでそこまで気張る必要もないかーってことで
そもそも悪パにおいて悪技というものはあまり有効な働きをしないのが現実なのです
あ、持ち物の光の粉はその辺のケムッソを捕まえた時に持ってたものを分捕りました
レベルはトウカの森前にいるお坊ちゃまを散々カツアゲして上げました

そしてジム戦
案外レベル差があったので無事勝利
けれどもやはり一撃が重いのは否めなかった…早々にパーティメンバーは追加したいところだ

で、肝心の大誤算はというと、まあ洞窟に行ったのは間違いないらしいが、
②3
ですよね―(笑)

捕獲に向かいます

そして行列のいなくなった洞窟での大誤算イベント
どうやらアルファというのはカイオーガのヒレについてる模様らしいですな
とりあえず技マシンもらって船着き場に戻ります
そして追加される新たなるパシリ用件
何なんですか?主人公はツワブキ家の小間使いか何かですか?武装メイドですか?
サントアブスの名に誓い、全ての不義に鉄ts(ry

そして何やらリゾートな目的の街に着き、人づてにそのお届け元へ
で、やってきた海洋博物館
②4
なんだかとても愉快なことになっています
ちなみに右下の人は技マシン「どろぼう」をくれました
よっしゃこれでグラに覚えさせて道具の経費削減ができる!←

そんなこんなでアクア団イベントが発生、終了
ここで初めてボスが登場、けれどもとりあえずバトルはなし
ほんでもって用事も終えたし、街を出ようとすると次はコンテストイベントが

ルチアちゃんにコンテストの宣伝をされます
②5
いやーしばらく見ない間に本格的になったなーコンテスト!
楽屋が立派だったので思わずphoto
Miche個人としては、コンテスト自体実はバトルと同じくらい力を入れたいタイプです
けれども今回は人員も居ない&先を急ぐ身…
とりあえず参加は先送りにして旅路に戻ります

しかしながらそろそろ徒歩のスピードにも飽きが出てきた頃合いである
サーチャーでポケモンを見つけて近寄れる仕様は楽しいんだけれども、どうしてもそれで足止めされがちなトレーナ―心
とりあえず街自体には早めに到着して、そこ拠点にしばらく動き回るってのが一番効率いいんだけれどねえ…

おおっあれはもしやチャリ屋か…!?
②6
②7
サイクリングロードでした

ま、まあここにサイクリングロードがあるってことは近いうちに自転車手に入るってことだから!
ってなっことで高架下を通ります
ここでいきなりユウキが出没してバトルになり、正直危なくなって焦りましたww(犬一匹)
てか最初キモリ選んだ以上相手後々バシャーモになるじゃん!?
しかもキノココはガッサになるってことで…
…図らずも自ら茨の道に足を踏み入れてしまったようだ
今のうちにそれを見越して何とか対策を立てなければ

とりあえず無事にキンセツには辿り着けました
で、シダケタウンからやってきたのかミツル君にも遭遇、ジム挑戦するらしい
②8
チャリ屋も発見!

つーか妙な構造の街だな
これはモール街とでも言うのでしょうか
最初入った時は地下街か?とか思いました
だって傍から見るとどう見てもな●ばウォークか京都駅ポ●タ

②9
グルグル歩き回りつつやっとこさ構造を把握したころに初めてポケセンを発見

②10
ここでの食堂では飯を巡る乱闘に勝ち抜かないことには料理にありつけないそうです
なんかどっかの学校のミニ食もこんな感じだった気が

うーん、まあ色々廻ったしこのままジムに挑戦するのが本分ですが、やはりどうしても新メンバーは確保したいところ
というわけで今度は周囲の道路へ探索に出かけます

砂漠フィールドが近い!→サボネアちゃん近し!!と意気込んで向かったのですが
②12
Fuck!!

砂漠フィールド探索は後々になりそうです
ではどこで誰を加えるか…と、ここで図鑑をチェック
アクア団戦で散々出てきたキバニアはボロの釣り竿では釣れないっぽい→まだ無理
サファイア限定のヤミラミ→石の洞窟に生息
出るんかい!!

と、突っ込んだものの
実際はマッハ自転車なしでは行けない部分にいるらしく、結局今の時点でゲットしに行くのが一番早いようです
ってわけでちょっくらまた戻ります

そうして捕まえたのがこの子
②13
なまいきなので二刀にできます(ちなみに犬はわんぱく)
技がこれだけでは心もとないので、マシンでシャドークローを覚えてもらいしばらく育成
道すがらあえて避けて通ったトレーナーもいたので、そこらへんを活用してレベルを上げます

んでもっていざジム戦
②14
その時のメンバ―はこんな状態です
タイプ統一な以上、必要以上にレベル上げとくのは安定だと思います
決して戦略なしってなわけではないのですが、やっとくとやはり気分上安心
そんなわけでキンセツジムも無事突破

そしてジム戦後に北ゲートへ向かうと、そこにはいつぞや見た愉快なコスプレ集団が
②11
楽しそうですね
せっかくなので後でストーキングすることにしましょう

ついでに寄ったシダケではトンネルを開通させ、迷子のキノココを見つけます
そしたらお礼が
②15
大誤算のエサか何かでしょうか

そして北への道に戻り、ロープウェイは使えないようなので火山地帯への道路へ入ります
途中で吟遊詩人とかいう変なオッサンに遭遇したがまあ気にしない

②16
しかし今回はフィールドグラがいちいち美しいですね
スマホ写メではいまいちわかりにくいので、これは実際プレイすることをおすすめします

そうこうしているうちに着きました、ハゲ…ハジツゲタウン
技思いだしやら各種ボール販売やら、今後もお世話になりそうな町です
ちなみにショップで出会ったこのオッサン
②17
②18
おまえもか

既に出てきた金の玉おじさんといい…
ゲーフリどんどん公式が病気になっていくな

ともあれここでも事件は起こります
なんと、ここ在住の博士がさらわれてピーチ姫だとか
ユウキとともに流星の滝へ向かうとそこは毎度おなじみパイレーツオブコスプレ集団
ついでに敵対らしきメガネ率いる犬耳フードのオタサーも参戦
何やら邪魔をするな等釘を刺されるも、こちとらしがないフリーの追いはぎ(笑)
まあなんだかんだで博士を奪還し、帰路に着きます

その際、ユウキと一緒にキンセツまで一気に向かえる使用は楽でした
して、改めてロープウェイの上、えんとつ山へ向かってみます

そしていざ頂上に到達してみるとそこには
②19

…何やら妙に可愛らしい光景が広がっていたのだった…
これは一体…ww

続く…
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【アルファサファイアプレイ記録①】へ
  • 【アルファサファイアプレイ記録③】へ

~ Comment ~

NoTitle 

でたな
ダイゴさん大誤算www

Re: NoTitle 

ダイゴさんはようやく地元に戻ってニート返上かと思いきや、それでもどうしようもない石ヲタ大誤算なようだ…
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アルファサファイアプレイ記録①】へ
  • 【アルファサファイアプレイ記録③】へ