ポケモンネタ

アルファサファイアプレイ記録⑦

 ←アルファサファイアプレイ記録⑥ →【企画】SEQUIA&NIREZAKIinCHIIHOhighschool【番外編】
⑦1
せっかく憧れのルネに着いたものの、当然ながらあいにくのひどい天候です

つーわけで物語も佳境に入ってきた模様
しばらく茫然と過ごしていたら部長の方のプレイ記録が更新されていたので、こちらも忘れたままではいかんと更新
とりあえず今回は殿堂入り直前まで書いていこうと思います

てか後から知ったんですけど、ルネシティってダイビングもらえた時点で先に行っても良かったんですね
そしたらこうなる前の状態の街を先に拝めたということだが、今更だし仕方ない
とりあえずまだ動けることには動けるんで、さっさと街中の情報収集をしてみようか
⑦2
Shit!!

なんだよ!入れてくれないのかよ!!
主人公にちゃっかり雨宿りをしつつ異変をやり過ごす権利など無いということか!!
いやほんと公共施設しか開いてませんでしたよ

そして待ち構えていた大誤算とやはり露出が気になるミクリさん
拒否権などなく「君ならできる!何とかなる、諦めんなよ頑張れ!!」と、内容的には修造に負けずとも劣らない無茶振り激励を受け、祠という名の巨大生物の巣へと放り込まれます
⑦3
ここがあのお魚のハウスね

この段になればアクア団も全面協力
で、ここでこのジメジメシットリスーツが役に立つそう
最早豪雨の湿気なのかスーツの湿気なのかわからんかもだけど
そしてこの状態で…
⑦4
ウェエエエエ!?

⑦5
ヒェエエエエ!!?
乗れたよ!?案外小さいよカイオーガ!?
文字通り便乗して最深部へと入り込みます

⑦6
辿り着いてみれば、いやはや美しい
この結晶群てのは藍色の玉と同成分かな…?カイオーガは更にエネルギーを貯めるためにこの住処に戻って来たというし
てかおぼろげに人のソフトをいじったことのある旧サファイアではこんな空間なくて、祠は本当にただの洞窟ダンジョンみたいだった記憶があります
これも3D化したが故の進化か…

そしてとうとうカイオーガ戦
戦闘BGMがかかってからのバトル画面への切り替わりも、あまりはっきり区切りは付けずシーンモードの一環という演出はさすがの臨場感
ていうかBGMも原曲GBAverは散々ニコ動とかで聞いてたけど、今回のアレンジの威力は半端ない
映像とのシンクロとも相まって、相手が最早生物というよりは意思のない現象レベルのものということが思い知らされます

正直、これまでのプレイで様々なパッケージ伝ポケとは接してきましたが
主人公本人視点で、命の危険を感じたのはこれが初めてです
これまでの伝ポケっつったら、記憶の新しい順にイベルタル(装置からの逃亡時に居合わせ結託)・レシラム(持ってた石が覚醒)・ホウオウルギア(資格を認められ召喚)・ギラティナ(自称新世界の神を拉致したので追跡)・ディアパル(鎖からの解放)ですもんねえ
根本から暴走してんのを何とかするなんて初めてだぞ
鎮まりたまえ!さぞ名のある海の神とお見受けしたが、何故そのように荒ぶるのか!!

犬のかみなりのキバで半分削れたと思ったら次の瞬間全HP吹っ飛ばされたりで、その威力も否応なく体感しました
もう生半可に今厳選しちまおうかなど考えず、草技で一気に削って轟沈してもらいました
とりあえず今この局面を乗り切れればいいのさ…!
そしてカイオーガが倒れ、溜め込まれていたエネルギーが拡散するとき、その勢いでこれまでの雨雲が嘘のように吹き飛び…

…ひーかーりーがーー…ゆーめーのーよーーなうーたーがーー…♪
きーみーのーほーほーをーつーたーいーー…やーわーらーかーなーそーらー…とーおーくーまーでーゆーくー…♪

小さな心、ひとつだけで―…
…って、生きてますよ?
別に力を使い果たして概念化なんてしていませんとも
いや、このホウエン全土に拡散した光が降り注ぐシーン、カメラを回すことなく茫然としてしまったもので
これまで関わって来た多くの人々が代わる代わる映し出されて、現場の大人たちのやり取りもしっかり描写されました

さてアオギリさん、一件落着となれども素直に喜べない様子
まあな…結局この人のやったことって、まど神降臨させようとしたらワルプルだった、みたいなもんだものね
この光の雨発生にて願望結果オーライとはいえど、気にする問題はそこではないわけだ
周囲に合わせる顔がないとうなだれ続けるのを叱り飛ばすイズミさん
大事にこそ至らなかったが実質的な罪は重い、だからこそこれからの行動で表すのが償いだ
せめて今持てるものを活かして自分のしたことと向き合っていけ、ちゃんと側で支え続けるから、と…

心底悔いる気持ちと見捨てない人間が居ればこそ、人間は間違いを犯しても立ち直れるのです
結構見事な締め方だったと思います
とりあえず結婚式には呼んでね←

天候が戻り本来の晴天へ
⑦7
水面に映る景色が素晴らしい
今こそルネでの観光ライフ満喫です、地味に街のBGMも好き

ルネジムでのミクリ戦では、あの露出狂ルックオサレファンションによる決めポーズ連写を惜しげなく披露して頂きました
しかし大誤算といいミクリといい、今回のイケメン系キャラは何でこうもアレなのか
ともあれ、ノクタスアブソルの有効面技で突破します
ミクリさんとはまた後にコンテストで会うことでしょう
無事に滝登りマシンゲット

では滝登りを使って先へ進みます!
シザリガーに覚えてもらいました
⑦8
てかエリートトレーナー男、地味にそのなみのりグラがじわじわ来るんだが…w
落ち着いてポケモンに跨りなさい

で、ここがサイユウシティ
⑦9
…うーん、これシティというよりタウンと呼んだ方がいいんじゃ?
だってショップが無いんですもん、民家も無いんですもん
アニメでは結構ちゃんとした街に描かれていた印象があるので、ちょっとそのギャップにびっくり
まあ画面内ではこじんまりしたチャンピオンロード付属街として映っているのでしょう

そしてついにチャンピオンロードに突入!
⑦10
隠しダンジョンの入り口になってたり、いい道具が拾えたりで地味に好きな場所ですチャンピオンロード
さて、このホウエン地方のロードはどのようなものになっているのか
ワクテカしながら足を踏み入れたところで、今回はお開きにしたいと思います

続く…
関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【アルファサファイアプレイ記録⑥】へ
  • 【【企画】SEQUIA&NIREZAKIinCHIIHOhighschool【番外編】】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【アルファサファイアプレイ記録⑥】へ
  • 【【企画】SEQUIA&NIREZAKIinCHIIHOhighschool【番外編】】へ