オリジナル創作あとがき

キャラ借り企画あとがき

 ←【企画】SEQUIA&NIREZAKIinCHIIHOhighschool【番外編】 →こちらもちょいと型紹介
ってなわけで今回の企画作品がちゃんと上がったわけですけれども
…まず最初に謝っておきましょう、読みにくくて大変申し訳ない!!
いや~…まあ前々から言ってはいましたが、今回いつもと作風を変えた挑戦として、何を血迷ったか文章でコメディカートゥーンを表現しようとしまして…その結果、書いたこちらからしても描写理解に苦しむ、しっくりこない感覚となりました…
うーん、既に読んでくれた同企画仲間のpico&部長は、まあ読めたらしいが…とどのつまり、慣れない形式で作ろうとすると制作側が混乱するといういい例となったわけですね

まあやっちまった後の愚痴はここまでにして
実はこの話のプロット自体は、高校時代にチラ裏として既にできていたものなんですわな
まず当時新キャラとして出てきたニレさんがセキアちゃんと知り合いという設定となり、じゃあ学生時代からの付き合いってことにしようか→馴れ初めを考えよう…という流れで出来た具合の話です
ただ書き方としては普段の黄昏シリーズと同じく、大してウケ狙いはせず事象描写に重きを置くタイプのもの以外考えてませんでした
それがなぜこーなったかというと、まあ絵柄的にちょっとこの手のアメコミ調?がやりたくなったからですよ急に

意識したのは某ガイナックス製の汚いプリ●ュアこと、Panty&Stockingです(笑)
ふと「あーなんか合いそうだなー」とか思ってやってみたらそれ以外考えられなくなり、結果あの妙なハイテンションが出来上がったわけです
BGMもサントラからイメージしたり、雰囲気作りだけは必死こいてやった気が
その結果、あまりにも雰囲気だけで説明不足なので絵もつけようということに
完全トレスになってしまうのでここにはちょっと載せにくいですが、絵柄練習として何枚かアニメシーンのトレスもしてみたりしました
結果、ちょっと量少な目ではあったけれども、あの絵柄で作った挿絵入れられてよかったです
あと絵を入れたいがためだけに制服やら千五百学園関連の資料を、設定元であるpicoサイドから請求しました
しかし作画崩壊の部分はほぼやっつけだったことは否めない…まあ急にそこだけ普段の絵柄に戻るわけだから、相対的にクオリティは下がるわな(笑)
あまりギャップが出せなかったのは残念である
もうちょい頑張ればよかったと言いつつ、時間も無かった…

なのでまあ、読んでみてワカンネーヨと思った人は、先にイメージ元となったパンストを見るなりするとノリが掴めるかもしれません(OPと変身シーンだけでもww)
実際、サブキャラ勢はそうしたノリでもって、特定モデルを元に作られた子が大半です
(委員長→パンストのブリーフ エミカ→キルラキルのマコ 副会長→なんかN的な?)

ともあれ大丈夫だ、作者も素で理解できるもんだとは思っていない!
本当に、企画を理由にしてチャレンジをぶっこんだ作品となりました
しかし、実は更にこの続きとなる話を、同企画として今度はpicoサイドでやるという…
まあ、次に何かしら文書くときはいつものMicheに戻ろうと思います(笑)
読んで下さりありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【【企画】SEQUIA&NIREZAKIinCHIIHOhighschool【番外編】】へ
  • 【こちらもちょいと型紹介】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【【企画】SEQUIA&NIREZAKIinCHIIHOhighschool【番外編】】へ
  • 【こちらもちょいと型紹介】へ