オリジナル創作あとがき

連載七話あとがき

 ←Ⅶ La morte e la vergine →♪Miche工房からしばらくサイト休業のお知らせ♪
上げたつもりが下書きになってた
あぶねえあぶねえ

はい、一年単位でお待たせした七話目がとうとう上がりました
いやいや言ってますけどほんと八月に終わった就活乗り越えて以降も、卒論発表・提出という鬼畜イベントがありましたもので
その合間にも色々資格を取りに試行錯誤してた所ですしおすし
けれども本格的にPC触れなくなる時期になる前に上げられて何よりです
前回ちょうどこれからどうなる!?ってところで終わって煮え切らない状態でしたからね

ちなみに、これを機に今後の連載更新の展望を申し上げますと
まあデジタル作業にどっぷり浸かれる時間こそ無けれども、慣れてくる五月頃になるとそれなりに自分の時間が取れるようになるそうなので、アナログの方をくまなく活用して原稿自体は作りたいと思います
そんな余裕あんのかという疑問も多々ありますが、時間にメリハリあった方が創作も進むっていうのは高校・大学生活で比較経験済みなんで、そう絶望的でもないと思いたい
ぶっちゃけ個人的な範囲でみれば、自分は絵を描くこととかも訓練の内に入るかもなんで…
ともあれ、年内に8話を上げられれば万々歳です
あらゆるジャンルで創作連作してる他の趣味人の方々も似たような更新スピードだと思うんで、大目に見ておくれ

そんな裏事情はさておき、あとがきなんでちゃんと作品について語りましょう
今回は徹底的にアクションが中心の回でございました
ゆーて今まで文章では散々暴れてるシーンを描いてきたけれども、実際漫画として動きを描くということはあまりしてこなかったなあ…と、連載自体そんな思いでこの方向性にもっていったという部分もあります
結果ゲス顔のオンパレード
むしろMiche作品キャラの中で悪人面しない輩などいるのか
作者の目付きってキャラ絵に反映されると思うんですよ←
きっと黄昏シリーズでも実際漫画として動きを出してみるとえらいことになるかもしれません
やりたい←

戦闘シーンは頑張ったんですが、やはり何だかんだで画力が描きたいことに追い付いていない感満載でありますとも
迫力ってどうやったら出るんですかね、まあ深夜の裏町で人知れず行われた攻防ってことであまりやかましい描写があってもアレですが
そして今回でミソノさんが完全に覚醒なさいました(笑)…どうあがいてもあの二人の娘
まあそれ抜きにしても、多少心得はあるとはいえ一介の女子大生がガチな悪党と渡り合ってここまでやれるのかというツッコミですが
彼女自身、実家で年齢≒修行歴な鍛錬(もはや生活の一部)してきた&自前武器の特殊構造・重量的に相手とのハンデが相殺されている状態だった&拳銃とライフル射程・命中精度の差…
…云々を念頭に置いて頂ければそれなりにご都合展開でもないかと
どのみち、いくら囮になっての時間稼ぎが目的だったとはいえ、最後の介入が無しでは生き残れなかったと思います
ぶっちゃけトゥルーエンド以外でならここでミソノ死亡ルートもあります
更にいうと第一ラウンドで負けて人質→からの見捨てるor見捨てないの選択を迫るルートもあります
要するに、マルチエンドRPGを意識した今作において、まず今回が分岐点の一つだったわけですね

あともう色々台詞口調表情二挺ベレッタ等からお察しかもしれませんが、グリムさんは闇ヒカリことレベッカ姐さんから着想を得たキャラですw
人種こそ違えど心なしか顔も似せて作ったことが否めない…知った当初から、そういやこの手のタイプのキャラは居なかったなー作りたいなーと思い至ったのが始まり
そんな成り行きで出来上がっていったキャラですが、参考元があるキャラは一見原型留めなくなったら自キャラとして使えるという法則を信じて(笑)
今後のストーリー展開に関しても結構重要な位置を占める役割に落ち着いてしまいました
まあその何だ、武器反動を利用しての高速移動はロマン

そして今回、とうとう今まで姿だけは見せて思わせ振りな動向をしていたキャラ・まほろの存在が出てきました
そのせいで今まで、見た目わかるのに名前わからずに「胸の無い黒さん」(※双方男キャラです)だの呼ばれていましたが、やっと名前で呼んでもらえるね!
こいつも今後散々出てきます
そしてこっちはこっちでイメージがほむほむしい(笑)、版権の影響って絶大ですね…
彼は彼で、この連載のキーパーソンとも言える人物
黄昏シリーズとのつながりを残す数少ないキャラの一人でもあるので、追い追いその方面でのエピソードも交えてやりたいところです

そんなこんなでバラしてしまいたい衝動には多々駆られますが、時間かかってでも今作はじわじわと展開させていきたいです
ようやくらしくなってきそうなところで更新停滞せざるを得ないのは残念ですが、これが更なるクオリティアップにつながると信じて粘り強く次回をお待ちいただけたらと思います
関連記事
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【Ⅶ La morte e la vergine】へ
  • 【♪Miche工房からしばらくサイト休業のお知らせ♪】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Ⅶ La morte e la vergine】へ
  • 【♪Miche工房からしばらくサイト休業のお知らせ♪】へ