創作メモ

笑えるコピペパロ

 ←第2177回「継続できるダイエット方法は何ですか?」 →怪談コピペパロその3
こっちだって作ってやるぞい!
てか怖い話パロ第三弾よりこっちがはやく上がるなんてなんたることだ
まあ頭使わずにまんまパロってるから当然ちゃ当然なんだが

しかしネタを探す中でも面白いものが多くて、大分腹筋崩壊しました
そういえばキャラ創作ものでは、コピペパロってのは王道なんでしょうか(師匠シリーズはじめとするネット創作ものといい、流行りのアニメやらの二次創作といい、結構出回ってるしネタ作りがされている)

まあ面白ければ問題なし
以下本編
自分でも特に受けたやつを集めてみた↓



【オーストラリア人】
薫:オーストラリア人が英語を喋っていると思い込んでいるのは痛すぎる。

リオ:Σ(´Д`; )何語しゃべってるんです!?

薫:オーストラリア語に決まっている。
 よく言うだろう、豪語すると


【マミさん】
イオリ:仕事中に何の前触れなく屁が出た。周りの雑音に掻き消されたと思っとったけど隣の人がこっち見てる。
 やばいと思いつつ「どうかしましたか?」とシラを切ることに。

「今呼ばなかった?変な声でマミさんて」

 俺の尻が勝手にマミさんを呼んだらしい。


【夜景モード】
黒檀:自撮りしようとすると必ずケータイのカメラが夜景モードになるんだけど何で?


【衂】
舜:中学生の頃IMEパッドでカッコイイ字を探そうとしたんだよ
 そしたら左が血、右が刃って言うすげぇかっこいい字があったんだ
 
 衂
 これ
 
 読み方しらないから適当に「ブラッドエッジ」と呼んで、オンラインゲームに使ってたんだ
 †衂†って


 最近知ったよ…これ「はなぢ」って読むんだぜ…


【焼死体】
黒檀:はっきり言って一番すごいのは焼死体
 特に秋刀魚。あれは何度でも思い出す。忘れられない。

小萩:あれはマジでやばいです。
 グシャグシャになった大根とかついてるともう。


【絶対許さん】
麻野:あいつ絶対許さんぞ!!!!!
 復習してやる!!!!!

函部:しっかり暗記かよ!!!!!

藺田:朝やるのが効果的だぞ!!!!

朝巳:勉強熱心ですこと


【殺されたら】
イオリ:俺はもし殺されたら絶対ダイニングメッセージ残す(´・ω・`)

カイ:今日の晩飯トンカツなー


【ジャガイモを皮ごと】
リオ:カイさんから料理を教えてもらった時に受け取ったメールの一部。

『綺麗に洗ったら皮ごと茹でるかムスカする
ジャガイモが熱いうちに皮を上にして皮ごとマッシャーで潰す
皮だけ残るので取ればOKよ』

ジャガイモ「芽が~、芽がぁ~~!!」


【ヤバイぞ】
舜:赤い夕日、大空に広がる妙な雲、連日によるけたたましいカラスの声
 ヤバイぞ
 これは何か不吉なことが起きる前触れだ

槿花:秋そのものじゃん


【頭】
薫:頭痛で寝込んでいたら、昼頃心配したカイから

「頭だいじょうぶ?」

というメールが届いた。
ちょっと落ち込んだので返事をせずに居たら、15時くらいに

「頭良くなった?」

というメールが届いた。


【かけまして】
イオリ:お湯をかけまして、粉をときます、そのココアは?


【お菓子】
カイ:薫がお菓子を買ってきた

「マナナバンゴーケーキだ!」


【ジャン】
舜:ジャン=○○・○○って名前かっこいいよな
 俺もジャンってつけてみたいぜ

槿花:ジャン・ジャカ・ジャン


【イケメン】
リオ:学校で大きめのクモが現れて「あ、クモだ」ってわりかし顔のいい友人♂に言うたら、颯爽とファブリーズ取り出して一瞬でクモに吹き掛け滅殺した挙げ句、
「せめて心地よい香りの中で眠れ…」
 とか言い出して、
イケメンってこういうことなんだな、ってすごく勉強になった。

槿花:これ参考にしたら駄目だとおもうよ


【鉄パイプ】
黒檀:不良漫画だと鉄パイプやバットでバンバン殴っても立ち上がるけど、現実だと傷害やら殺人やらの凶器になるギャップ
 どんだけ不良は相手を思いやって殴ってるんだと俺思うのよ


【単位】
リオ:今日のカイさんの寝言

「うん…800ピヨンもあれば大丈夫やと思うで…」


 何の単位だ


【冷蔵庫に】
イオリ:―――――我が冷蔵庫に一片の食料無し―――――

(´;ω;`)ブワッ


【今日来るなら】
イオリ:カイからLINEきた

「今日来るなら発砲祭やでー♪」


 助けて


【語学リスニング】
リオ:隣の部屋で語学リスニングの練習をしてる兄。

CDガイダンス「二人が会話しています。」
薫「そうだ、ここには俺とお前しかいない」
CDガイダンス「話を聞いてください。」
薫「いいや許さん、覚悟しろフゥーハハハァー」


…救急車呼んでいいか


【九官鳥】
函部:ペットショップの鳥コーナーで、
 朝巳が必死に九官鳥に「僕うずら!」て教えていた。


【ハイリスク】
ルーサー:…ハイリスク、ハッピーターン

 ……

…ちょっと言ってみたかっただけ


【羽織るだけ】
リオ:すごく華奢でかわいらしい子が授業中、上着(コートとか)を袖を通さず羽織るだけにしてるのがかわいくて可憐に見えたので真似してみた。

 筋肉質で身長があったので大佐と呼ばれた。


【ほんのり】
カイ:夜中に電灯も持たず山道を散歩しとったら通りすがりのオッサンを脅かしてもーた
 ほんのりしたやろなあのオッサン…

イオリ:ほんのりどころとちゃうやろ


【旅立つ船は】
舜:さらば~地球よ~♪

リオ:旅立~つ船は~♪

槿花:野菜~戦艦~♪

リオ・舜・槿花:♪ト~マ~ト~♪


【詐欺の初歩テク】
朝巳:お年玉袋に紙幣を入れずに「大当り」と書いた紙を入れて渡す。
 「これなあに?」と聞かれるので、「すごいなぁ、大当りはもう一回貰えるんだよ」と言って、今度はちゃんと紙幣が入っている袋を渡す。
 ガキンチョは2倍貰ったと錯覚する。


【よろしい】
薫:クライアントさんにメールで「~で進めさせていただけたらと思いますがよろしいでしょうか」的な文章を書くつもりで、「よろしい」のところでタブを押したら、ATOKさんが「~で進めさせていただけたらと思いますがよろしいならば戦争だ」という文章を作り上げて、危うく全面戦争に突入するところだった


【リズム】
薫:つぶあん

カイ:こしあん

イオリ:赤毛のアン

リオ:リズム良すぎワロタ


【家庭教師】
リオ:近所の電柱に、無骨な文字で

 家庭教師
  倒します

 「致します」じゃないんだもん
 この人は、とても強いんだろうと思った


【きのこ】
リオ:この前のカイさんの寝言

「なめこでーす…たけのこでーす…二人合わせてなめたけでーす…」

「つけだれを信じたきのこたちは…歪んだ漬け樽の中で求め合い…
……挟み込まれた4つのきのこに惑わされずに垂直に堕ちればそこは…なめたけ」


 きのこから離れろ


【スペイン語】
ルーサー:スペイン語で牛のことを「バカ」、ニンニクを「アホ」という
 「バカのアホ炒め」は「牛肉のニンニク炒め」


【何が悪い】
函部:馬鹿で何が悪い!

朝巳:頭が悪い

函部:納得した


【ウルトラソウルのリズムで】
柊:夜中にウルトラソウルのリズムで

「ぽーにょ ぽにょ ぽにょ さかなの子 ハイ!」

って歌いながら自転車こいでる奴がいたから、思わず職質した。


【兄からメール】
リオ:朝起きたら兄からメールが来てた

「兄は冷静沈着である」

コレのみ


 何があった


【弁当買ったら】
薫:コンビニで弁当を買ったら店員に 「あたためますな?」と言われた。

 動揺しつつも「さようでござる。」と答えた。


【左手に受話器】
黒檀:ある時同僚が左手に受話器を持ち、右手で電卓をたたいて「おかしい、通じない…」とつぶやいていた。


【炊き込みご飯】
イオリ:家のドアに、プラスチックのパックに入った炊き込みご飯みたいなんがぶら下がっとった。
 毒かなんか入ってたらどないしよ、と思ったから30分おきに1口ずつ食べて、さっきようやく完食した。
 食っといてアレやけど、誰が置いてったんか気になる。

カイ:いや、何で食うん?


【護身】
朝巳:護身のために常にパイナップル持ってたら平気だろうか


【返り血】
リオ:待ち合わせ時刻が過ぎてるのに集合場所へ来ない友人に
 「早くこ~い!ぶっ頃すぞ~w」
とメッセージ送ったら返事が
「やれるものならやってみるがいい!貴様ら一瞬で俺の返り血を浴びることになるぞ!!」
って返信が来た。

 よく読んでみたら笑いが止まらなくなった。


【骨なしチキン】
函部:ミニストップでファーストフード頼んだ時に
「骨なしチキンのお客様ー!」
って呼び出されたんだけど、
 なんかすごい罵詈雑言を浴びせられたような気がする。


【シュークリーム食うと必ずお尻のほうからクリームがはみ出るんやけど】
イオリ:これなんとかならんかな

カイ:どんな体しとんねんお前…

リオ:その発想が秀逸すぎワロタ

関連記事
もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【第2177回「継続できるダイエット方法は何ですか?」】へ
  • 【怪談コピペパロその3】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【第2177回「継続できるダイエット方法は何ですか?」】へ
  • 【怪談コピペパロその3】へ