ポケモンネタ

ポケモンサンプレイ記録⑤

 ←またまたまた笑えるコピペ →主にボカロ曲で色々描いてみたもの
FGOにかまけてすまんな!!

もう何か月ぶりですよ!
もうフツーのプレイヤーならとっくの昔に殿堂入りして環境考察やらやってる頃合いだろうに、全くもってついていけてねえ!!
しかしこれも他のゲームやり始めたからですかね…
まあAP溜まるまでの間、ちょくちょくやり進めるのも可能だろうさ
せっかく今まで育ててきたいつメンを無駄にもしたくないし、時間ある時にリハビリしていつか環境に…

って誰かフレンド対戦できるレベルで環境に戻って来てー!!!

やっぱ仲間内で和気あいあいとやらんとモチベ上がらんのよ!!

とりあえず記録だがどこまで進んでいたものかね

⑤1

そういやカルデア…じゃねーや、エーテルパラダイスに来たところでしたね



ここで登場、この物語のキーパーソン、ルザミーネさん
⑤2
といった信条でこのカルデアエーテル財団を運営しているという、まあポケモンにはよくあるいかにも表向きな善人でもって


⑤3
そのうさん臭さを凌駕する実はおばはんという事実
…当初は皆べっくらこいとったなぁ…(既に過去形)


しっかし、登場序盤から飛ばすなあルザミーネさん
まあ発表当初から怪しまれてるってことは、もうシナリオ作成側も今更なんだろうか
⑤4


まあミスリードを狙うとするなら器の小さい嫌な大人か?
⑤5



⑤6
なにやら急にやってきたのは謎のクラゲことウルトラビースト
初見の人はタイプがわからずこのバトル苦戦したことも多かったそう
まあこの時点でも岩タイプって情報は出てたので、遠慮なくステノーをぶつけます
それでも硬かった思い出
てか岩ってガラスのイメージなのかな?

んでもってルザミーネさん
⑤7


⑤8
もう隠す気ねえよなこの人
しかしなんかヤンデレのケも感じるよもう


そして何はともあれ次の街へ
⑤9
何やら日本人街っぽい街ですね
図書館にはジョウト出身の人とかもいました
実際ハワイにこんな街あんのかな


で、試練は山の上の発電所らしい
⑤10
前キャプテンのマーレインさんは鋼タイプの人
なんかキャプテンになれるのは20までで、20超えたら卒業して後任にってのは後から情報だったっけな


⑤11
ついに二足歩行してしまった猫
けど慣れると結構愛着もわくフシギ
あとぶっちゃけ性能はいいです
夢特性のいかくが待たれる

そんで
⑤12
今回の試練は、主ポケモンを人里まで呼びつけるという趣旨らしい

もうこの試練だけでも引きこもりオタクイメージ前回のマーマネ氏
⑤13
しかし停電の暗闇の中、バトルだけ明るい画像って、制作楽だったろうな(メタ発言)


ともあれ達成、友人であるというマーさんから博士の忘れ物を託されます
⑤14
…ハチクマンといいノモセのジムリといい…
博士…アンタもこのクチか…


⑤15
で、街に戻って金閣寺(仮)
しかし本当にハワイにこんな場所あるんだろうか

そこでとうとう
⑤16
今作のキーパーソンその2グズマさん登場!


⑤17
ぶっちゃけこのグズマさん、経歴やら今回のストーリーの結末も相まって、悪の組織ボスの中でもかなり身近な意味で好印象持たれているような気がします
まあネタも多いけど

⑤18
そもそもスカル団自体がグズマさんファンクラブというか、島の風習から脱落したアウトサイダーが集まってるという設定上、正直研究所側よりこちらの方に説得力感じる自分は(汗
まあ問題なのは、それが理由でグレてもーてるということなんですが

そしてバトル
統一パって組織ボスとしては珍しいそうな
⑤19
当初サカキ様はニドキング筆頭とした地面パ使いだった気もするけど、最近のリメイクやらも噛んで、もうわけわからんくなってるかなー
ともあれ深夜のドンキにいそうなうんこ座り

ゴーストキャプテン、アセロラさんじゅういっさいも登場
⑤20
改めて見ると、この子のデザインってか服装ほんといいよな
一見つぎはぎに見えるワンピだが、腕輪とか地味にゴージャスなあたりに何かを感じる
島の王族家系という設定あるそうだが、それかな?

で、
⑤21
CV岡本信彦

アニメにもとうとう登場したそうで(ぶっちゃけキャストはこれ以上なく適役だと思う)
⑤22
真面目な話なはずなのに、どうしても厨二の波動を感じてしまうグラジオさんが好きです

そしてパーティ集めも残り1枠
新ポケ縛りということで進めていましたが、この最後の1枠がどうも決まらなかったが…
⑤23
結局こうなりました
アローラの姿は新ポケのうちに入る!ということで(笑)
まあ使ってみたかったのも事実かつ、バランス的にも邪魔にならんということで
あ、ちなみに、まだいないはずの5体目は何だって?
そらダダリンですよ…釣がんばらねば


⑤24
そして回を重ねるごとにハウくんへの好感度が上がっていく


⑤25
モブ団員への好感度も上がっていく


⑤26
なんか当たり前のように鳴き声でしゃべろうとする主ポケにも慣れていく


⑤27
しかしやっぱり地元でも頭悪い認定受けていたスカル団
ここでようやくアジトへのカチコミが確定しましたが…
その前段階にちょっとしたイベントがあるようです

アセロラちゃん曰く「浜辺にいる着物の人が何か助けてくれるかも」的な
そういやモブのおっちゃんが、街の浜辺に着流しのギャンブラーが時々現れると言っておったな…と

…お?

おお!?
⑤28
ついにやってきました回顧厨救済要素プチイベントでお久しぶりですギーマさん!!
まあネットではギャンブルに負けて高飛びしたとか色々好き放題噂されてますがやはりこーゆー所に出番もらえるあたりさすが人気キャラですな!!


⑤29
「投げたコインは裏表どちらかになるとは限らない、落ちてこないことだってある」
BW四天王ファンなら導き出せるはずの結論ですな

ていうかこれはBWもそのうちリメイクするよってな示唆ですかね
まあでも実際売り出してる時に、祭りに乗って散々遊んでたからそれはまだないかー

ちなみによくネットではイロモノ扱いされるBWですが、自分は好きです
なんつーか、ポケモンとしては異色だけども、それ込みで面白かったからすべて良し
聞くところによると、従来のソフトに比べて、プレイヤー年齢層を高めに想定したのがBWだそうですね
登場キャラがとりあえず濃く且つ魅力的だった≒ポケモンより人間に主体を置いていたのもうなずける
反して今回サンムーンはプレイ層を若返らせたい狙いがありありと
悪くはないが…もっとBW風味作ってくれてもよろしいのよ?
通常シリーズでやると苦情でるだろうから別シリーズとか作って
でも「子供から大人まで」がコンセプトになってくると難しいんだろうなー

…touhuワールドで我慢しよう

てなわけで
⑤30
そんなこんなで交通手段サメハダーと行先の手がかりゲット
しかし改めて見るとやっぱり昔に比べて老けてる…てかやつれてんなギーマさん
時間軸的にはどのくらいなんだろうこの話

さて実際のゲームもカチコミ寸前で止まってるし、またじわじわ再開しましょうか
マイブームこそあれど、離れてしまうのももったいない
リア友ともども、また同レベでバトルやら語れる状況を気長に待ちます
新規も大歓迎

⑤31
ステノーも進化したことだし
関連記事
スポンサーサイト
もくじ  3kaku_s_L.png MAP
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png PIETRA REGINA
もくじ  3kaku_s_L.png 黄昏シリーズ
もくじ  3kaku_s_L.png junk
もくじ  3kaku_s_L.png 創作メモ
もくじ  3kaku_s_L.png ポケモンネタ
もくじ  3kaku_s_L.png もらいもの
  • 【またまたまた笑えるコピペ】へ
  • 【主にボカロ曲で色々描いてみたもの】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

~ Trackback ~

トラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【またまたまた笑えるコピペ】へ
  • 【主にボカロ曲で色々描いてみたもの】へ